地味なカードを考察したい ハースストーン

ハースストーンの地味なカードなどを紹介しています

ハースストーン名言集 博士のメカメカ大作戦

皆さんこんにちは。ロンです。 ハースストーンのカードのセリフは、印象に残るものが沢山ありますよね。 今回はその中でも「メカメカ大作戦」という拡張で私が好きなのを紹介したいと思います。 昔のカードのセリフは段々忘れ去られるものですが、たまにはこ…

ハースストーンのミニオンに戒名を付けてみた

※注意:この記事の著者は僧侶や仏教研究者ではありません。書かれている仏教知識の正当性は保証できません。 皆さん、こんにちは。ロンと申します。 本日は、「ハースストーンのミニオンに戒名を付ける場合、どのような戒名を付けるか」という話をしていきた…

ハースストーン名言集 天下一ヴドゥ祭

どうもこんにちは、ロンです。 「ハースストーン名言集」というような記事が話題になっているのを見て、便乗したくなったので自分も印象に残っているハースストーンのセリフを挙げていきます。 全カードからだと範囲が広すぎるので、1番好きな拡張である「天…

ボツデッキ紹介 発見秘策パラディン(ワイルド)

戦績:11勝19敗 キーカード:ドワーフの考古学者、闇の中の光 時の大洞窟でバフが+1/+1から+2/+2に強化された「闇の中の光」を使いたくて作ったデッキ。単体で使うとまだパワー不足だが、発見シナジーのある「ドワーフの考古学者」と合わせて使えば強いので…

「時の大洞窟」のウォリアーのカード全部使ってみた

皆さんこんにちは。ロンです。 ワイルド専用パック「時の大洞窟」がリリースされ、過去の色々なカードがバフされましたね。 構築入りしているカードは一部のようですが、せっかくバフされたのだから全部使ってみたいところです。 というわけで、まずはウォリ…

「お前、変わっちまったな…」今は地味じゃ無くなってしまったカード達8選!

どうもこんにちは、ロンです。 日頃地味なカードばっかり紹介している自分ですが、中には「紹介した当時は地味だったけど、出世して全然地味じゃなくなったカード」というのもあります。 今回は、そんな出世したカード達を紹介します。 1.前線崩し 1番の出…

「悲惨な追放者」と相性のいい異端カードランキング・ベスト9!

どうもこんにちは、ロンです。 皆さんは「悲惨な追放者」と言うカードを知っていますか。 往年のミラクルローグやミラクルプリーストを思い出す楽しい効果のカードで、ラダーで採用すると勝率を犠牲に色々な異端カードの効果を体験する事ができます。 自分は…

「リッチキングの凱旋」事前評価記録

どうも、ロンです。 動画で「リッチキングの凱旋」の事前評価をしたんですが、動画だと後から見返すのが大変なのでここにも結果を記録しておきます。あと、動画へのリンクも貼っておくのでまだ見てない人は見てください。 www.youtube.com 評価基準はこんな…

現在のワイルド環境における「胡桃のスプライト」論

1.序論 2.コントロールデッキにおける胡桃のスプライト 3.アグロデッキにおける胡桃のスプライト 4.ウォーロックにおける胡桃のスプライト 5.総論 1.序論 本稿では妖の森ウィッチウッドのコモン・ミニオンカード「胡桃のスプライト」について扱う。広く使…

遺物デモハンに異物入れてみた

どうもこんにちは。ロンです。 最近遺物デーモンハンターにハマっていて、スタンではそればかり使っています。 遺物デーモンハンターというデッキは楽しくて強いんですが、メインとなっている30枚のデッキは自由枠が少なく、地味なカードを採用しづらいのが…

ミニセット「虐典裁判」全カード事前評価するぜ!

どうもこんにちは、ロンです。 ミニセット「虐典裁判」の事前評価をしたいと思います。 今回も★5段階で、評価基準はこんな感じ。 ミニセットの全カードの中での、デッキ採用率上位20%: ★5 21%~40%:★4 41%~60%:★3 61%~80%:★2 下位20%:★1 さっそく、デ…

ハルキアスあるある早く言いたい

ハルキアスを100戦ぐらい使ったので、ハルキアスあるあるを沢山思い付きました。 せっかくなので発表します。 ハルキアス ・ハルキアスが死ぬ前に秘策が全部発動してしまう。 ・対アグロだと出してる暇が全くない。 ・相手がドルイドなので隠れ身ミニオンは…

新拡張「ナスリア城殺人事件」事前評価記録

どうも、ロンです。 以前動画で「ナスリア城殺人事件」の事前評価をしたんですが、動画だと後から見返すのが大変なのでここにも結果を記録しておきます。 振り返りはこれからですが、デナスリアス陛下を3にしてるのは我ながらひどいなと思いました。 クラス …

酒場の喧嘩「オールスター集結」環境調査!

好きなカードを1枚選ぶと、選んだカードを22枚、そしてランダムに選択されたカードを8枚もらうことができるぞ! という説明でおなじみの、同じカードが22枚入ったデッキを組むことができる酒場「オールスター集結」が今日はじまったので、とりあえず25戦ほど…

公式オフ「炉端の集い in 渋谷」に行ってきたよ!!!!

どうもこんにちは、ロンです。 2022年6月26日に開催されたハースストーン公式主催のオフ会、「炉端の集い in 渋谷」に行って来たので、そのオフレポを書きたいと思います。ちなみに参加希望者は結構多かったらしく、自分の周りには抽選で落とされて参加でき…

ミニセット「潮の玉座」事前評価しました!(全35枚評価済み)

どうもこんにちは、ロンです。 ミニセット「潮の玉座」の事前評価をしたいと思います。 今回も★5段階ですが、評価基準はこんな感じ。 ミニセットの全カードの中での、デッキ採用率上位20%: ★5 21%~40%:★4 41%~60%:★3 61%~80%:★2 下位20%:★1 ミニセッ…

【深淵に眠る海底都市】自分の事前評価を振り返ってみた。ついでに他の人の事前評価とも勝負してみた!

どうもこんにちは、ロンです。 「深淵に眠る海底都市」リリースから2週間ほど経ち、そろそろ環境も落ち着いてきたので自分の事前評価がどれほど当たっていたのか振り返ってみようと思います。 今回は深淵に眠る海底都市の全カード135枚をリリース前に事前評…

新拡張「深淵に眠る海底都市」全カード事前評価します!(全カード135枚評価済み!)

どうもこんにちは、ロンです。 新拡張「深淵に眠る海底都市」の事前評価をしたいと思います。 評価基準はこんな感じ。 新拡張の全カードの中での、デッキ採用率上位20%: ★5 21%~40%:★4 41%~60%:★3 61%~80%:★2 下位20%:★1 全部で135種類なので、ちょう…

ミニセット「オニクシアの巣」全カード事前評価!

どうもこんにちは、ロンです。 ミニセット「オニクシアの巣」の事前評価をしたいと思います。 今回も★5段階ですが、評価基準はこんな感じ。 ミニセットの全カードの中での、デッキ採用率上位20%: ★5 21%~40%:★4 41%~60%:★3 61%~80%:★2 下位20%:★1 今…

Hearthstone Card Generaterでオリジナルカードを作ってみた

どうもあけおめです、ロンです。 皆さんは、Hearthstone Card Generaterというサイトをご存じですか。簡単に言うと、ハースストーンのオリジナルカードを作れるサイトです。実際のカードのデザインやフォントで、自分だけのカードを作ることができます。気に…

輝かせる事に失敗したカード10選 ~ウィッチウッド編~

どうもこんにちは、ロンです。 自分は日頃、「地味なカードを輝かせたい」というコンセプトのハースストーン動画を撮っており、あんまり使われないカード達を主役にして動画を投稿してるんですが、どうにも活躍してくれなくて投稿を諦めたカードというのも結…

新拡張「烈戦のアルタラック」全カード事前評価!!!!

どうも、ロンです。烈戦のアルタラック、全カード事前評価やっていきます。 今回も★5段階ですが、評価基準はこんな感じ。 その拡張のカードの中での、デッキ採用率上位20%: ★5 21%~40%:★4 41%~60%:★3 61%~80%:★2 下位20%:★1 各★を付ける数を均等にし…

「風集うストームウィンド」ミニセット事前評価

どうも、ロンです。 「風集うストームウィンド」ミニセットの事前評価動画を上げたんですが、動画だけだと後から評価が当たったか振り返りづらいので文章としても残しておきます。 動画を見てないという方は、できれば動画を見てください。ニコニコとYoutube…

酒場の喧嘩「4ピック1バン」の地味なデッキ7選

どうもこんにちは、ロンです。酒場の喧嘩の「4ピック1バン」やってますか。 私は、全部の酒場の喧嘩の中でも1番くらいにこの酒場が好きです。今回は、この酒場で私が使った地味なデッキを紹介していきたいと思います。一応、どれも複数回勝った事のあるデッ…

連続クエストウォーロック(ワイルド)に合う地味なミニオンランキング ベスト10!

どうもこんにちは、最近ワイルドばっかりやっているロンです。 近年、連続クエストウォーロック(クエウォロ)というデッキが登場し、スタンでもワイルドでも結果を残していますね。 それと同時に嫌われてるデッキでもありそうですが、私はこういう新しいデ…

地味なカード「ワームガード」を使ってみた

どうもこんにちは、ロンです。 この間、白いドレスの貴婦人というカードで動画を撮るために性悪プリーストなるデッキを使ったのですが、その時に妖の森ウィッチウッドにて登場した「ワームガード」を採用しました。 ワイルドでのデッキ採用率は0.04%ほどで、…

風集うストームウィンド 全カード事前評価しました!!!!!

どうもこんにちは。ロンです。 8/4発売予定の新拡張、「風集うストームウィンド」について、このブログで全カード事前評価をやって行こうと思います。 評価基準 ★5:デッキ採用率5%以上(例:ゴーレム造形師カザカス、ルーン・オーブ) ★4:デッキ採用率2%~…

「トートランの始原術師」を全ヒーローで使ってみた

皆さんは、「トートランの始原術師」というカードを使った事がありますか。 「大魔境ウンゴロ」でリリースされたカードですが、スタンにいた頃から強い方ではありませんでした。闘技場でならあるという人もいるかも知れませんが、構築で使った人は多くはない…

「紫の煙霧」について本気出して考えてみた

皆さん、こんにちは。今日は「紫の煙霧」について語ろうと思います。 そんなカードあったっけ?と思う方もいるかも知れませんが、メカメカ大作戦にて追加されたローグのカードです。そして、なんとメカメカ大躍進というイベントにてバフされています。バフ前…

ヴドゥ祭の地味なカード20枚をワイルドで使った感想&ワイルド環境での弱さランキング

どうも、ブロマガがサービス停止という事ではてなブログにやってきました。ロンです。 2021年の5月3日と4日に「ヴドゥ祭の地味なカードワースト20全部ワイルドで輝かせるまで寝れません」という企画をやりました。スタンにいた頃ですら地味なカードをワイル…