地味なカードを考察したい ハースストーン

ハースストーンの地味なカードなどを紹介しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

「リッチキングの凱旋」事前評価記録

どうも、ロンです。 動画で「リッチキングの凱旋」の事前評価をしたんですが、動画だと後から見返すのが大変なのでここにも結果を記録しておきます。あと、動画へのリンクも貼っておくのでまだ見てない人は見てください。 www.youtube.com 評価基準はこんな…

現在のワイルド環境における「胡桃のスプライト」論

1.序論 2.コントロールデッキにおける胡桃のスプライト 3.アグロデッキにおける胡桃のスプライト 4.ウォーロックにおける胡桃のスプライト 5.総論 1.序論 本稿では妖の森ウィッチウッドのコモン・ミニオンカード「胡桃のスプライト」について扱う。広く使…

遺物デモハンに異物入れてみた

どうもこんにちは。ロンです。 最近遺物デーモンハンターにハマっていて、スタンではそればかり使っています。 遺物デーモンハンターというデッキは楽しくて強いんですが、メインとなっている30枚のデッキは自由枠が少なく、地味なカードを採用しづらいのが…

ミニセット「虐典裁判」全カード事前評価するぜ!

どうもこんにちは、ロンです。 ミニセット「虐典裁判」の事前評価をしたいと思います。 今回も★5段階で、評価基準はこんな感じ。 ミニセットの全カードの中での、デッキ採用率上位20%: ★5 21%~40%:★4 41%~60%:★3 61%~80%:★2 下位20%:★1 さっそく、デ…

ハルキアスあるある早く言いたい

ハルキアスを100戦ぐらい使ったので、ハルキアスあるあるを沢山思い付きました。 せっかくなので発表します。 ハルキアス ・ハルキアスが死ぬ前に秘策が全部発動してしまう。 ・対アグロだと出してる暇が全くない。 ・相手がドルイドなので隠れ身ミニオンは…

新拡張「ナスリア城殺人事件」事前評価記録

どうも、ロンです。 以前動画で「ナスリア城殺人事件」の事前評価をしたんですが、動画だと後から見返すのが大変なのでここにも結果を記録しておきます。 振り返りはこれからですが、デナスリアス陛下を3にしてるのは我ながらひどいなと思いました。 クラス …

酒場の喧嘩「オールスター集結」環境調査!

好きなカードを1枚選ぶと、選んだカードを22枚、そしてランダムに選択されたカードを8枚もらうことができるぞ! という説明でおなじみの、同じカードが22枚入ったデッキを組むことができる酒場「オールスター集結」が今日はじまったので、とりあえず25戦ほど…

公式オフ「炉端の集い in 渋谷」に行ってきたよ!!!!

どうもこんにちは、ロンです。 2022年6月26日に開催されたハースストーン公式主催のオフ会、「炉端の集い in 渋谷」に行って来たので、そのオフレポを書きたいと思います。ちなみに参加希望者は結構多かったらしく、自分の周りには抽選で落とされて参加でき…

ミニセット「潮の玉座」事前評価しました!(全35枚評価済み)

どうもこんにちは、ロンです。 ミニセット「潮の玉座」の事前評価をしたいと思います。 今回も★5段階ですが、評価基準はこんな感じ。 ミニセットの全カードの中での、デッキ採用率上位20%: ★5 21%~40%:★4 41%~60%:★3 61%~80%:★2 下位20%:★1 ミニセッ…

【深淵に眠る海底都市】自分の事前評価を振り返ってみた。ついでに他の人の事前評価とも勝負してみた!

どうもこんにちは、ロンです。 「深淵に眠る海底都市」リリースから2週間ほど経ち、そろそろ環境も落ち着いてきたので自分の事前評価がどれほど当たっていたのか振り返ってみようと思います。 今回は深淵に眠る海底都市の全カード135枚をリリース前に事前評…

新拡張「深淵に眠る海底都市」全カード事前評価します!(全カード135枚評価済み!)

どうもこんにちは、ロンです。 新拡張「深淵に眠る海底都市」の事前評価をしたいと思います。 評価基準はこんな感じ。 新拡張の全カードの中での、デッキ採用率上位20%: ★5 21%~40%:★4 41%~60%:★3 61%~80%:★2 下位20%:★1 全部で135種類なので、ちょう…

ミニセット「オニクシアの巣」全カード事前評価!

どうもこんにちは、ロンです。 ミニセット「オニクシアの巣」の事前評価をしたいと思います。 今回も★5段階ですが、評価基準はこんな感じ。 ミニセットの全カードの中での、デッキ採用率上位20%: ★5 21%~40%:★4 41%~60%:★3 61%~80%:★2 下位20%:★1 今…

Hearthstone Card Generaterでオリジナルカードを作ってみた

どうもあけおめです、ロンです。 皆さんは、Hearthstone Card Generaterというサイトをご存じですか。簡単に言うと、ハースストーンのオリジナルカードを作れるサイトです。実際のカードのデザインやフォントで、自分だけのカードを作ることができます。気に…