地味なカードを考察したい ハースストーン

ハースストーンの地味なカードなどを紹介しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

ハースストーンのミニオンに戒名を付けてみた

※注意:この記事の著者は僧侶や仏教研究者ではありません。書かれている仏教知識の正当性は保証できません。 皆さん、こんにちは。ロンと申します。 本日は、「ハースストーンのミニオンに戒名を付ける場合、どのような戒名を付けるか」という話をしていきた…

ハースストーン名言集 天下一ヴドゥ祭

どうもこんにちは、ロンです。 「ハースストーン名言集」というような記事が話題になっているのを見て、便乗したくなったので自分も印象に残っているハースストーンのセリフを挙げていきます。 全カードからだと範囲が広すぎるので、1番好きな拡張である「天…

ボツデッキ紹介 発見秘策パラディン(ワイルド)

戦績:11勝19敗 キーカード:ドワーフの考古学者、闇の中の光 時の大洞窟でバフが+1/+1から+2/+2に強化された「闇の中の光」を使いたくて作ったデッキ。単体で使うとまだパワー不足だが、発見シナジーのある「ドワーフの考古学者」と合わせて使えば強いので…

「時の大洞窟」のウォリアーのカード全部使ってみた

皆さんこんにちは。ロンです。 ワイルド専用パック「時の大洞窟」がリリースされ、過去の色々なカードがバフされましたね。 構築入りしているカードは一部のようですが、せっかくバフされたのだから全部使ってみたいところです。 というわけで、まずはウォリ…

「お前、変わっちまったな…」今は地味じゃ無くなってしまったカード達8選!

どうもこんにちは、ロンです。 日頃地味なカードばっかり紹介している自分ですが、中には「紹介した当時は地味だったけど、出世して全然地味じゃなくなったカード」というのもあります。 今回は、そんな出世したカード達を紹介します。 1.前線崩し 1番の出…

「悲惨な追放者」と相性のいい異端カードランキング・ベスト9!

どうもこんにちは、ロンです。 皆さんは「悲惨な追放者」と言うカードを知っていますか。 往年のミラクルローグやミラクルプリーストを思い出す楽しい効果のカードで、ラダーで採用すると勝率を犠牲に色々な異端カードの効果を体験する事ができます。 自分は…