地味なカードを考察したい ハースストーン

ハースストーンの地味なカードなどを紹介しています

ハースストーン名言集 天下一ヴドゥ祭

どうもこんにちは、ロンです。

「ハースストーン名言集」というような記事が話題になっているのを見て、便乗したくなったので自分も印象に残っているハースストーンのセリフを挙げていきます。

全カードからだと範囲が広すぎるので、1番好きな拡張である「天下一ヴドゥ祭」から選んでいこうと思います。

 

①ランブルタスク・シェイカー&ランブルタスク・ブレイカ

「お前の出番だ!」「ここからが、見せ場だぜ…!」

「お前の出番だ!」はランブルタスク・シェイカーが死ぬときのセリフ、「ここからが、見せ場だぜ…!」はランブルタスク・ブレイカーの登場セリフです。実際に使ってみるとランブルタスク・シェイカーの死に際に2つのセリフが重なってとてもカッコイイので、是非皆さんも使って聞いてみてください。ちなみにランブルタスク・ブレイカーの死に際のセリフは「タッチしてくれ~」です。

 

②元チャンピオン&期待の新人

「蝶のように舞い!」「蜂のように刺す!」

「蝶のように舞い!」は元チャンピオンの登場セリフ、「蜂のように刺す!」は期待の新人の登場セリフです。ランブルタスク・シェイカーと同様2つのセリフがリンクしていてよいですね。また、攻撃時のセリフは元チャンピオンが「もっと強く打て!」で期待の新人は「やったるよ!」です。期待の新人はともかく、元チャンピオンは場に出たら大体すぐ進化するか死んでしまうので、攻撃時のセリフを聞いた事のある人は少ないのではないでしょうか。

 

③女大祭司ジェクリック

「ハイリークが授けし我が翼!」

ジェクリック自体の使用率のわりに、ヴドゥ祭のリリース当時は割と知られていたセリフだと思います。なお、セリフ内に登場する「コウモリのロア・ハイリーク」の登場セリフは「お前の肉を食らおうぞ」ですが、ジェクリック以上に使われていないので全く知られていません。

 

④給水係

「ハァ、ハァ、ハァ、水いりますかー!」

「ツアーガイド」が登場した事もあって全く使われていないミニオンですが、登場セリフの一生懸命さはステキです。笑顔もにくいナイスガイです。

 

⑤アイスクリーム屋

「生首だってよだれを垂らすワ~」

「カミカミ、キーン!」

「生首だってよだれを垂らすワ~」は登場時のセリフ、「カミカミ、キーン!」は攻撃時のセリフです。私は登場時のセリフはとても好きですが、攻撃時のセリフは何を言っているのかよく分かりません。昔は「カミカミ、キーック!」だと思っていました。

 

モッシュオグのアナウンサー

「この勝負からは目が離せない」

「そうですねぇ」

2行まとめて登場時のセリフです。文字だと伝わりづらいんですが、音声で聞くと凄く適当に言っている感じがして良いです。攻撃時のセリフ「すっごーい!」も同様です。

 

⑦熱狂的闘技場ファン

「あたしみんなの大ファンなんですゥ~」

自分はこのカードが好きで、スタンにいた頃はよく使っていました。セリフも普通なようで印象に残る、よいフレーズだと思います。これも文字だと伝わらないんですが、すごくミーハーファンらしい感じが出ています。

 

おわりに

いかがでしょうか。皆さんが好きなセリフ、聞いた事のあるセリフはありましたか。あまり使われているカードでは無いので、ジェクリック以外覚えていないという人もいるかもしれません。特にランブルタスク・ブレイカーや元チャンピオンの攻撃セリフを聞いた事がある人は少ないと思います。(闘技場をよくやる人なら覚えがありそうですが)

しかし、どんな地味なカードでもちゃんとセリフが考えられており、声優さんが熱演をして、収録されているのです。めったに聞かれないセリフとは思えないほど、力が入っています。たまには、こういった地味なカードたちのセリフに目を向けてみるのもよいのではないでしょうか。