地味なカードを考察したい ハースストーン

ハースストーンの地味なカードなどを紹介しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

輝かせる事に失敗したカード10選 ~ウィッチウッド編~

どうもこんにちは、ロンです。 自分は日頃、「地味なカードを輝かせたい」というコンセプトのハースストーン動画を撮っており、あんまり使われないカード達を主役にして動画を投稿してるんですが、どうにも活躍してくれなくて投稿を諦めたカードというのも結…

新拡張「烈戦のアルタラック」全カード事前評価!!!!

どうも、ロンです。烈戦のアルタラック、全カード事前評価やっていきます。 今回も★5段階ですが、評価基準はこんな感じ。 その拡張のカードの中での、デッキ採用率上位20%: ★5 21%~40%:★4 41%~60%:★3 61%~80%:★2 下位20%:★1 各★を付ける数を均等にし…

「風集うストームウィンド」ミニセット事前評価

どうも、ロンです。 「風集うストームウィンド」ミニセットの事前評価動画を上げたんですが、動画だけだと後から評価が当たったか振り返りづらいので文章としても残しておきます。 動画を見てないという方は、できれば動画を見てください。ニコニコとYoutube…

酒場の喧嘩「4ピック1バン」の地味なデッキ7選

どうもこんにちは、ロンです。酒場の喧嘩の「4ピック1バン」やってますか。 私は、全部の酒場の喧嘩の中でも1番くらいにこの酒場が好きです。今回は、この酒場で私が使った地味なデッキを紹介していきたいと思います。一応、どれも複数回勝った事のあるデッ…

連続クエストウォーロック(ワイルド)に合う地味なミニオンランキング ベスト10!

どうもこんにちは、最近ワイルドばっかりやっているロンです。 近年、連続クエストウォーロック(クエウォロ)というデッキが登場し、スタンでもワイルドでも結果を残していますね。 それと同時に嫌われてるデッキでもありそうですが、私はこういう新しいデ…

地味なカード「ワームガード」を使ってみた

どうもこんにちは、ロンです。 この間、白いドレスの貴婦人というカードで動画を撮るために性悪プリーストなるデッキを使ったのですが、その時に妖の森ウィッチウッドにて登場した「ワームガード」を採用しました。 ワイルドでのデッキ採用率は0.04%ほどで、…

風集うストームウィンド 全カード事前評価しました!!!!!

どうもこんにちは。ロンです。 8/4発売予定の新拡張、「風集うストームウィンド」について、このブログで全カード事前評価をやって行こうと思います。 評価基準 ★5:デッキ採用率5%以上(例:ゴーレム造形師カザカス、ルーン・オーブ) ★4:デッキ採用率2%~…

「トートランの始原術師」を全ヒーローで使ってみた

皆さんは、「トートランの始原術師」というカードを使った事がありますか。 「大魔境ウンゴロ」でリリースされたカードですが、スタンにいた頃から強い方ではありませんでした。闘技場でならあるという人もいるかも知れませんが、構築で使った人は多くはない…

「紫の煙霧」について本気出して考えてみた

皆さん、こんにちは。今日は「紫の煙霧」について語ろうと思います。 そんなカードあったっけ?と思う方もいるかも知れませんが、メカメカ大作戦にて追加されたローグのカードです。そして、なんとメカメカ大躍進というイベントにてバフされています。バフ前…

ヴドゥ祭の地味なカード20枚をワイルドで使った感想&ワイルド環境での弱さランキング

どうも、ブロマガがサービス停止という事ではてなブログにやってきました。ロンです。 2021年の5月3日と4日に「ヴドゥ祭の地味なカードワースト20全部ワイルドで輝かせるまで寝れません」という企画をやりました。スタンにいた頃ですら地味なカードをワイル…

ビッグウォリアーに合う地味なミニオンランキング ベスト10!

※投稿は2021年5月ですが、フェニックス年の2021年2月に書かれたものです どうも皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ロンです。今回は、「ビッグウォリアーに合う地味なミニオンランキング」を発表したいと思います。コストが高いミニオンは沢山いますが、そ…