地味なカードを考察したい ハースストーン

ハースストーンの地味なカードなどを紹介しています

ハースストーン名言集 博士のメカメカ大作戦

皆さんこんにちは。ロンです。

ハースストーンのカードのセリフは、印象に残るものが沢山ありますよね。

今回はその中でも「メカメカ大作戦」という拡張で私が好きなのを紹介したいと思います。

昔のカードのセリフは段々忘れ去られるものですが、たまにはこうやって思い返したいところです。

 

①幻像術師

「なんでもお前より、うまくできる」

「いいアイデアだ」

1つ目は、やたら自信家なこのカードのセリフです。

「なんでもお前より…」は登場時、「いいアイデアだ」はこのカードの効果が発動した時のセリフです。

相手がカードを出した時、「いいアイデアだ」と言いながらそのカードをパクる…とてもお洒落だと思います。声もとてもイケメンなので、聞いた事が無い人はぜひ1度聞いてみてください。

持って無い人は、わたくしの動画で聞いてください。(宣伝)

 

②ドクター・モリガン

「死は、ただの始まりに過ぎないよ?」

「みじめで不幸な魂どもよ…」

「死は、ただの始まりに過ぎないよ?」は登場時のセリフ、「みじめで不幸な魂どもよ…」は死亡時のセリフです。このカードがこの独特なセリフとともにデッキに帰っていく姿を覚えている人も多いのではないでしょうか。

 

③デッドリンガー

「人間皆殺し」

これは印象に残っている人も多いでしょう。多くのデッキで使われたカード、デッドリンガーの登場セリフです。メカメカ大作戦のカードは人間に攻撃的なのが多いですが、これはその最たるものといえます。

 

④先遣者セレスティア

「限りの無い星々、終わりのない世界…」

「素敵だわ…」

1つ目は登場時、2つ目は攻撃時のセリフですが特に攻撃時の方を聞いた事のある人は少ないのではないでしょうか。

先遣者セレスティアをデッキに入れる人は限られているうえ、進化などから登場してもすぐに変身してしまうセレスティアが攻撃できるケースはあまり多くありません。かなりのレアセリフと言えるでしょう。

と思いましたが冒頭で紹介した幻像術師の方が多分レアです。

 

⑤パワー切れのモーラー

「バッテリーが、空でーす…」

 ランダムなメカを手に入れる系のカードの外れ枠としておなじみの「パワー切れのモーラー」ですが、登場時のこのセリフが印象に残っている方も多いでしょう。

本当にやる気がない感じで、とても好きです。

聞いた事の無い人は、わたくしの動画で聞いてください。

何度も自分の動画を宣伝して悪いですが、自分の動画以外で登場しているのを見た事がありません。

 

⑥マイラ・ロットスプリング

「力を得る代償なのね~!」

「言葉で私を殺す気なの?舌に毒でも塗ったの?」

「力を得る代償なのね~!」はこのカードの登場セリフです。

自分はこのセリフが本当に好きで、このセリフを聞くために採用していた時期もありました。現在、発見の仕様変更で大幅に弱体化してしまったのは残念なことです。

「言葉で私を殺す気なの?」の方は覚えている方も少ないでしょう。これはアドベンチャーで聞けるセリフです。

メカメカのアドベンチャーモードではマイラ・ロットスプリングを1ターンで倒すというミッションが課されるのですが、その時にエモートをするとこのセリフを聞くことができます。

 

余談ですが、メカメカのカードはアドベンチャーでよくしゃべります。

私はドクター・モリガンが思想強くて好きです。

 

おわりに

以上、メカメカのカードのセリフの紹介でした。覚えているセリフはいくつあったでしょうか。昔のカードのセリフは忘れ去られてしまうものですが、ぜひ皆さんも思い返してみてください。