地味なカードを考察したい ハースストーン

ハースストーンの地味なカードなどを紹介しています

ハルキアスあるある早く言いたい

ルキアスを100戦ぐらい使ったので、ハルキアスあるあるを沢山思い付きました。

せっかくなので発表します。

ルキア

・ハルキアスが死ぬ前に秘策が全部発動してしまう。

・対アグロだと出してる暇が全くない。

・相手がドルイドなので隠れ身ミニオンは倒せないだろうと素で出したら、ダマラセヒトデが出てくる。

・「二枚舌」に憑り付くが、以降相手がマナを使い切ってくれず全然復活しない。

・「救いの聖馬」に憑り付くが、以降相手が3枚もカードを使ってくれず全然復活しない。

・「応報の容貌」に憑り付くが、以降相手が顔を殴ってくれず全然復活しない。

・「不審な侵入者」から「緊急機動」を引いてほくそ笑むが、流石に相手も警戒するので全然思うように決まらない。
※ハルキアスが死んだ瞬間に「緊急機動」が発動すると断末魔発動して緊急機動に憑り付く→秘策発動して休眠ハルキアス復活+普通にハルキアス復活 という事になるのである。めっちゃ強いのである。

・「狂乱侯爵シオタ―」で盗まれる心配が無い。

・10戦ぐらい使ったあたりで想像以上に弱い事に気付く。

・「城館管理者オリオン」の方が強い上に使いやすい事にも気付く。

・誰もハルキアスを使った事が無いので、ハルキアスあるあるを言っても誰にも伝わらない。